MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

タミヤのHPにて、ドイツで行われた「ニュールンベルク・トイフェア」のレポートが掲載されてました。


http://www.tamiya.com/japan/nurnberg/index.htm#kaijou


日本のショーとは違って、雰囲気も良いのと、ドイツ自体ラジコンが結構盛んらしい土地柄なので、日本のメーカーも気合十分で乗り込んでいることと思われます。


で、写真見てると、エンツォ・フェラーリなんか結構艶やかで格好良いですよねー。いや、照明マジックなのは理解してますし、多分実物見ると落胆しそうなので(決して出来が悪い訳ではないが)。


その中に気になる写真が・・・。「XB メルセデス DTM 2004」なんですけど、写真を見ると、「TNS-Chassis」。


TNS?TNSシャーシって何よ!ということで、タミヤドイツのサイトを見てみる。


http://www.tamiya.de/produkte/autosverbrenner/xbgfahrzeuge/rtp/43520/produktdetails.htm


えーすいません。ドイツ語は全然分からんのですが、「TNS-Chassis ( XBG-3) 」と書いてあるので、XBGシリーズ用に開発されたんでしょうか。


ちなみに一番上のリンク先のトイフェアのサイトに掲載されている写真は、多分フルオプションで展示されていると思うので、ブルーアルマイトのシャーシやダンパーとか、高級感漂う感じがたまりません。あ、でもメルセデスっていう前提があるからか?


あ、あとトップページ横に壁紙がダウンロードできる場所があって、そこでナイトロフォースのカックイイ壁紙がダウンロードできます。是非!


http://www.tamiya.de/news.htm