MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

天気予報では雪になるとかそんな話でしたが、なんとか天気持ちました。しかし寒いですね〜


やはり気温が上がらないからか、土の水分が溜まったままになっていて、良い状態ではありません。まあ、それでも走らせるんですけど。結果としては泥を相当巻き込みました。エンジン自体のパワーがあるからかもしれませんが、何かの木の根っこを引っこ抜いて、足回りに引っ掛けたようですが、それでもそのまま走っていたのは流石です。


今日は少々リコイルが固く、エンジンから燃料を抜いてリトライ。最近リコイルがヒュルーって戻るときにエンジンが止まってしまうことが良くあるので、リコイルを戻す時に、少し手で引張り気味(このニュアンス伝わるか?)に戻します。リコイルのバネが少しバカになったのでしょうかね、うーん。


どうも2chナイトロサンダースレでは、始動性に関してまた盛り上がっているようです。エンジン個体でムラがあるんでしょうか。確かに私もエンジン初挑戦で苦労しました。結果的には順調に動作してますが、やはり初心者向けかというと、敷居の高さは認めざる得ないでしょうね。スイッチいれて簡単に動くモノではないです。


これから買われる方、特にナイトロブラスターもリリースされるので、過去の日記見ていただければ多分大丈夫かと思うのですけど、エンジン始動に関しては準備段階で良く情報収集をして、楽しく苦労して?欲しいです。


やはり最初にエンジン動いた時に感動しますよ。がんばれ!