MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

歯医者に行くので、午前中に1タンクだけ走らせました。


えー、実はエンジンの掃除もしたので、たとえ時間が短くても、調子が見たかったんです。ただ、朝早く起きたのですが、家の掃除とかで捕まってしまって、結局短い時間だけでした。


ただ、子供連れ親子に話しかけられたり、おっちゃんに話しかけられたり、割に楽しかったです。おっちゃんは昔Uコンやってたらしく、結構話がわかる方でした。


良く興味がありそうに見ている方は多かったんですけどね。こういうときは、その場所を使わせていただいてラジコンが出来る訳なので(公共の場所であればなおさら)、礼儀正しく行きたいところです。多少面倒と思われる方もいるかもしれませんが、世間話含めてラジコンに理解して頂く努力は、個々のプレーヤーで取り組むべきかと。いや、やはり理解してもらわないと、いつどうなるか分からんですからね。


で、私のナイトロサンダーはエンジンの調子が大分良くなってきたようです。なかなかエンストしなくなっているし、暫くこの調子でいて欲しいと思いますが、燃料タンクなんとかなりませんかね。いや、ポンプを押しても帰ってこないという現象が多く、どうもこの問題で困っている人も多いみたいです。


基本的には燃料ポンプで燃料をエンジンに送り込むことが普通ですが、燃料ポンプがバカな場合は、写真のようにマフラーの穴を指で塞ぎ、リコイルを引っ張ると、エンジンに燃料が吸い込まれます。どちらかというとこの方がいいかもしれませんね。ポンプでチマチマやっていると、逆流してタンクに燃料が戻ったりとかしちゃいますから。


燃料タンク不良に近いかもしれんのですが、最近のロットは直っているのでしょうかね。であれば、パーツとして購入するのですが、果たして・・・・